住友不動産ベルサール 都心の高品質空間、イベントホール、会議室、時間貸オフィス

03-3346-13969:00~18:00(土日祝除く)

お問い合わせ

ご予約

FAQ

よくあるご質問

予約方法について

予約開始時期を教えてください。
イベントホール【イベントホールと会議室(大部屋も含む)の同時利用も含む】:2年前より受付開始
会議室の連結利用(大部屋)【大部屋と会議室の同時利用も含む】:1年前より受付開始
会議室単体利用:6ヶ月前より受付開始 ※一部2ヶ月前、3ヶ月前の会場あり
詳細については、別紙の料金表にある「予約受付開始時期」をご参照ください。
仮予約期限について教えてください。
会場の仮予約期限は、会議室・イベントホールともに原則、1週間です(ご利用日まで1ヶ月に満たない場合は翌営業日です)。
1週間の期限内に結論が出ない場合は、別途弊社担当者までご連絡の上、ご相談ください。
ご相談いただいてもご希望に添えない場合もございますのでご了承ください。

料金・支払いについて

飲食の持込料はかかりますか。
飲食物のお持込については、開催会場の広さに応じて「飲食持込手数料」を申し受けます。持込料の金額は、別紙の「持込料のご案内(PDFファイル)」をご確認ください。

飲料のみ、弁当のお持込は対象外です。

設営業者やレンタル業者を入れることはできますか。
可能です。尚、設営業者・レンタル業者をご利用の場合は、開催会場の広さに応じて「持込手数料」を申し受けます。別紙の「持込料のご案内(PDFファイル)」をご確認ください。また弊社に設営・レンタル等をご依頼いただく場合は持込料は不要です。
会場費の支払いルールを教えてください。
会場費用のお支払いにつきましては、銀行振込による「事前入金制」またはクレジットカードによる「事前決済制」です。
使用申込書の受付時にお支払い方法をお選びいただけます。
その他、お支払いに関しての詳細につきましては、各会場ホームページの「使用規約」3.使用申し込み方法と使用金額の支払いの項をご参照ください。

その他

事前に荷物を送ることは可能ですか。
荷物を送る際の注意事項はありますか。
事前搬入は可能です。原則、開催日の前日着指定で手配をお願いします。その際は、各会場ホームページより「事前搬入届」をダウンロードし、搬入物の個数と品名を記載の上、各会場担当者へご送付ください。ただし、貴重品等はご遠慮ください。またお預かりした荷物の破損については責任を負いかねます。
「事前搬入届」は作業項目(業者)毎に、搬入日の一週間前までにご提出ください。詳しくは書面上の注意事項をご覧ください。
ゴミの処理はどうしたらいいですか。
ゴミにつきましては、原則お客様にてお持ち帰りください。万一、ゴミ処理を会場側に依頼する場合は、お客様と産廃会社との直接取引になりますので、産廃に係るマニュフェストを結んでいただき、ご紹介いたします産廃会社と直接お取引ください。
懇親会プランはありますか。
懇親会に適したパーティーメニューを取り揃えています。詳細については、住友不動産グループ泉レストランのホームページ、メニュー欄をご覧下さい。
無料レンタル備品でも足りない備品を追加レンタルすることはできますか。
各種レンタル備品を有料にて手配いたします。詳しくは、営業にご相談ください。
イベントの内容を相談することはできますか。
お客様のご要望をお伺いし、お客様のイベントにあったソリューションをご提案いたします。
飲食の手配は指定業者でないとだめですか。
当社指定業者以外の業者をご利用の場合は、「飲食持込手数料」を申し受けます。
料金の詳細は、別紙の「持込料のご案内(PDFファイル)」をご確認ください。
Wi-Fiは利用できますか。
各施設、Wi-Fiがあります。但し、来場者全員が一斉にアクセスする等の場合、著しく速度が低下します。有料にてWi-Fi用インターネット回線を増設することができますので、PCやスマートフォンを多数ご利用になる催事は、必ず事前に総合予約センターまたは担当営業までご相談ください。
インターネット回線はありますか。
高速回線「NUROアクセススタンダード」を基本設備(無料)として導入しております。詳細はこちらをご参照ください。
WEB配信(WEB会議・WEBセミナー・ライブ配信)はできますか。
配信方法や機材選定、当日のオペレーションなど、お客様のご要望に合わせたWEB配信サービスをご提案いたします。詳しくはこちらをご参照ください。
会場は何時から何時まで利用できますか。
一部会場を除き、365日24時間ご利用いただけます。
年越しイベント等にも是非ご利用ください。
楽器の演奏などの音を出すイベントは可能ですか。
会議室は他のお客様や防音設備の点でご遠慮いただいております。イベントホールについては、開催内容等をご相談させていただき、内容に沿った会場をご提案いたします。営業担当までご相談ください。
会場内のレイアウトの依頼は有料ですか。
机やイスなどの備品について、お客様ご要望のレイアウトに変更することは無料です。原則、お客様のご希望レイアウトでご入室いただけます。また退室時も原状復帰の必要はございません。入室から退室まで無駄なくご利用いただけます。
来場用駐車場はありますか。
ベルサール新宿グランド・新宿グランドコンファレンスセンター
新宿住友ホール・新宿住友スカイルーム
新宿オークタワー会議室
ベルサール飯田橋ファースト
ベルサール六本木グランドコンファレンスセンター
泉ガーデンギャラリー
ベルサール虎ノ門
ベルサール東京日本橋
は、施設が入居しているビルに時間貸し駐車場がございます。各駐車場共に台数に限りがございます。

尚、各施設の近隣駐車場(時間貸し駐車場)につきましては、各施設アクセスページを参照ください。

CONTACT

お問い合わせ

受付時間 9:00~18:00(土日祝日・年末年始を除く)