Privacy

個人情報保護方針

個人情報保護方針

住友不動産ベルサール株式会社 制定2008.7.1

当社は、業務上取扱う個人情報について、個人情報の保護に関する法律その他の関係法令を遵守するとともに、個人情報の取扱いに関する慣行に準拠し、次の方針のもとで適切に取扱います。

収集制限の原則 1.当社は、個人情報を偽りその他不正の手段により取得しません。
目的明確化の原則 2. 当社は、個人情報を取扱うにあたり、その利用目的を出来るかぎり特定します。
利用制限の原則 3. 当社は、法令により認められる場合のほか、個人情報を利用目的の達成に必要な範囲でのみ取扱います。
4. 当社は、法令により認められる場合のほか、個人情報を第三者に提供しません。
データ内容の原則 5. 当社は、保有する個人情報を正確かつ最新の内容に保つよう努めます。
安全保護の原則 6. 当社は、個人情報の漏洩等の防止その他安全管理のために必要な措置を講じます。
7. 当社は、従業者・委託先に対し必要かつ適切な監督を行います。
公開の原則 8. 当社は、個人情報について、利用目的等を通知または公表します。
個人参加の原則 9. 当社は、個人情報についての開示・訂正・利用停止等の請求に対し、遅滞なく適正に対処します。
責任の原則 10.当社は、個人情報の取扱いに関する苦情に対し、適切かつ迅速に対処します。

個人情報のお取り扱いについて

<2022年4月1日改定>

住友不動産ベルサール株式会社

(個人情報取扱事業者)
代表取締役社長 岩本修一

当社は、お取引に伴いお客様の個人情報をいただいております。この書面は、お客様の個人情報の保護とお取り扱いにつきまして、個人情報保護法の規定に従いお知らせするものです。

1.個人情報保護の方針 当社は、個人情報の保護に関する法令と社会秩序を尊重・遵守し、個人情報の適正な保護とお取り扱いに努めます。
2.個人情報の利用目的

当社は、取得した個人情報を、(1)の各事業において、(2)の各目的の範囲において利用いたします。

  1. (1)事業
    1. イベントホール・貸会議室運営業務、セミナー、講習会等の企画、実施
    2. 展示会、コンサート等の各種イベント及び興行の企画、制作、運営
    3. 労働者派遣業、人材派遣業
    4. 観光事業、旅行業
    5. 不動産(オフィスビル、マンション、店舗、戸建住宅、宅地等)の賃貸・分譲・開発・管理・売買事業、建築土木工事の請負・設計・監理事業、不動産の仲介・受託販売事業、マンション等の受託管理事業、インテリア関連事業、ホテル事業、商業施設の運営・管理事業、フィットネスクラブの運営事業、飲食店・コンビニエンスストアの運営事業、ゴルフ場の運営事業、損害保険・生命保険代理業等、住友不動産グループ各社(住友不動産株式会社および同社の有価証券報告書に記載されている連結子会社を指し、以下同じとします。)が行う事業
    6. 上記の各事業に付随・関連する事業ならびに、当社および住友不動産グループ各社の事業目的の範囲に属する各事業
  2. (2)目的
    1. 情報・商品・サービス提供のための郵便物、電話、電子メール、または訪問等による営業活動
    2. 情報・商品・サービス提供に必要な各種業務(商談・打合せのための連絡、計画提案のための各種調査、信用調査・審査、本人確認、申請・届出、許認可取得、利害関係者の確定、融資、土地・建物の登記等)の推進・取次等
    3. 情報・商品・サービス提供に係る契約の締結・履行
    4. 当社および住友不動産グループ各社が管理・運営する施設・建物の警備、防犯、安全管理
    5. 顧客会員組織の管理・運営
    6. アフターサービス、不具合箇所の修理・点検等の実施
    7. 情報・商品・サービスに関するアンケートの実施・お問合せへの対応、顧客動向分析、商品・サービスの改善・開発のための調査分析等のマーケティング活動
    8. その他、(1)の各事業に付随・関連する事項

    情報・商品・サービスの提供は、ご本人からのお申し出がありましたら、取り止めさせていただきます。

    (Cookie情報の取得について)
    お客様が当社のWEBサイトや当社からの電子メールをご覧になった場合には、お客様が使用されているパソコン等の端末のCookie情報を、当社自らまたは業務委託先を通じて取得し、これを当社WEBサイトご利用時の利便性向上、当社WEBサイトの利用状況に関する統計分析、広告掲載等に利用させていただく場合があります。なお、Cookieにつきましては、住友不動産グループの下記WEBサイトをご参照下さい。

3.個人情報の共同利用

当社は、取得した個人情報を、以下のとおり共同利用させていただきます。

  1. (1)個人情報の項目
    氏名、住所、生年月日、勤務先、電話番号、メールアドレス等、上記「2.個人情報の利用目的」に掲げる利用目的の範囲内で必要な個人情報、および商業登記簿、不動産登記簿等の公開された情報から当社が適正に取得した個人情報
  2. (2)共同利用者の範囲
    • 住友不動産グループ各社(住友不動産株式会社および同社の有価証券報告書に記載されている連結子会社を指し、以下同じとします。)
    • お客様が当社のイベントホール・貸会議室の利用に際し申し込まれたオプションサービスの提供会社等、その他、当社および住友不動産グループ各社が締結した契約により行うサービスの提供に必要となる範囲の関係者
  3. (3)利用目的
    上記「2.個人情報の利用目的」と同様
  4. (4)管理責任者
    東京都新宿区西新宿3-1-4
    住友不動産ベルサール株式会社
4.安全管理措置

当社は、取得した個人情報について、漏えい、滅失又はき損の防止等、その管理のために必要かつ適切な安全管理措置を講じます。また、取得した個人情報を取り扱う従業者や委託先(再委託先等を含みます)に対して、必要かつ適切な監督を行います。

5.苦情等お申し出窓口

〒160-0023 東京都新宿区西新宿3-1-4
住友不動産ベルサール㈱ 個人情報担当窓口
TEL:03-3346-1398(受付時間 平日9:00〜18:00)
FAX:03-3346-1399

個人情報に関するお問合せおよび個人情報の開示、訂正、利用停止、消去等のお申し出につきましても、こちらまでご連絡ください。

*当社の個人情報保護方針等につきましては、こちらをご参照ください。

お客様の個人情報の開示等の手続きについて

次に定める方法で、個人情報担当窓口までお申し出下さい。

請求方法 請求書面に必要事項を記載し、下記の添付書類を同封の上、個人情報担当窓口までお送りください。
個人データの開示のご請求の場合は、額面1,000円分の定額小為替(郵便局発行)もご同封ください。
なお、請求書面は、個人情報担当窓口までお申し出くだされば郵送いたします。
添付書類
(本人申請の場合)
  • 本人の確認書類
    運転免許証(運転経歴証明書)の写し
    パスポート(旅券)の写し
    健康保険の被保険者証の写し
    その他、氏名および住所の記載のある身分証明書の写し

    顔写真・氏名・住所が全て確認できる書類の写しの場合は1点顔写真が無いなど確認できない項目がある書類の写しの場合は2点お送りください。(なお、2020年2月4日以降に発行されたパスポートには住所自署欄が無いため、住所確認ができませんのでご注意ください。)

    確認書類に記載された情報のうち、次のものについては、記載部分にマスキングをした上で写しをとるか、写しの記載部分が読み取れないよう黒く塗りつぶしてください。

    • マイナンバーカードに記載の個人番号(マイナンバー)
    • 被保険者証に記載の保険者番号、被保険者記号、被保険者番号
    • 年金手帳に記載の基礎年金番号
添付書類
(代理人申請の場合)
  • 代理権の確認書類
    (任意代理人の場合)
    本人の実印が押印された委任状および印鑑証明書
    (成年後見人の場合)
    後見開始の審判の正本の写し
    もしくは 登記事項証明書
    (本人が未成年者の場合)
    本人の健康保険の被保険者証の写し(但し、扶養者が代理人である場合のみ)
    もしくは 住民票記載事項証明書(但し、マイナンバーの記載がないものに限る)
  • 本人の確認書類

上記本人申請の場合に準じる

  • 代理人自身の確認書類

上記本人申請の場合に準じる

手数料
個人データの開示
1,000円(額面1,000円分の定額小為替(郵便局発行)を請求書に同封下さい)
利用目的の通知
無料
内容の訂正、追加、削除
無料
利用の停止、消去
無料